サンムーンS2感想と使用構築

f:id:tanatana123:20170321132116j:image

お久しぶり、タナカです😁

サンムーンS2終了したので感想をダラダラ書いていきやす

シーズン序盤は今作から導入されたQRコードを用いたパーティ(他人が用意したパーティをPGLから検索して使用できる、育成しなくて良いので楽)を使って戦ってました

勝てるパーティを探すのが非常に大変でどいつもこいつも(主にポケモン有名強者サマ(爆笑))わざと”強そうで弱いパーティ”を用意していやがりました

なんとか勝てるパーティを探し出して1900まで乗せたけどまあそれ以上は全く上がらずでシーズン中盤以降は自分でパーティを組んで潜り始めたわけですわ😓😓

そんでシーズン中盤流行っていたのがパル🐌ウルガ🐝マンダ🐲という積みサイクル

ワシはこいつらをメタった最強構築を使用してめちゃくちゃ連勝して1900後半までレートいったんやがなんとビックリ流行りが変わって全く勝てなくなった

そんなシーズン終盤流行り始めたなあと感じたのは鋼+浮いてるポケのサイクルパ

とくにレヒレマンダナットやカグヤレヒレなんかが多かった

まあ負けたね、負け続けた、勝てなかった

そんでシーズン終わった

使用構築は色々使ったのでその中から一つ紹介f:id:tanatana123:20170321133600j:image

ガブリアス

陽気AS@襷

竜王憤怒

東日本大震災

落石

整備されてない道路

パーティの始動用員で圧倒的選出率、とりあえずこいつを初手に置いてステロ撒いてがんぷう連打してた、起点にならないってことは素晴らしい事だ、パルミミッキュがキツかったので逆鱗の枠を吠えるに変えて持ち物をフェアリー半減の実、努力値をAぶっぱではなく耐久に回した型を使いたかったが夢叶わず

f:id:tanatana123:20170321133312j:image

ガルーラ

陽気AS@ナイト

決死の攻撃

凍てつく拳

東日本大震災(ホントは炎pが良かった)

落石

今のガルーラは火力で勝負すべきではない、というのが俺の持論

こいつ火力足りてねーよ、ゴミだよゴミ

なので4倍弱点をつける冷凍p炎pを採用し、起点にされないように岩石封じをぶち込んでみようという感じ、上手く使えなくてマンダと対面させるのが理想だったのに全然出来なかった、まあがんぷうは強かったです

アシレーヌを捨て身でワンパン出来なかったときは驚いたね、弱すぎ

f:id:tanatana123:20170321134508j:image

バシャーモ

陽気AS@命の珠

火炎地獄

カラテキック

雷撃拳

絶対守護

うちのエース、雷pで受けだしてくるレヒレを綺麗に確2にできる事が多く非常に強かった、シーズン終盤はめざめるパワー氷を採用した両刀が強いと思い変更したが中盤まではこいつで殆どのサイクルを破壊できた

難点としてはフレドラの反動からの先制技に縛られるみたいなごまかし戦術に弱いこと、ゴミどももっとちゃんと対策しろや

でもその反動の恩恵は大きくテテフやレボルトをワンキルしてくれるのは非常に強い点だと感じた

f:id:tanatana123:20170321134519j:image

カプ・テテフ

 控えめCS@スカーフ

サイキネ

ムンフォ

シャドボ

めざめるパワー炎

間違いなく今作1のキチガイ性能、先制技無効、エスパー技1.5倍を出した瞬間に発動する狂気のモンスター

うちのパーティの軸の1体であり基本選出はガブテテフバシャーモだった

前述した通りシーズン中盤に流行っていたパルウルガマンダのような舞わなければスカーフテテフにワンパンされてしまうような構築に対してぶっ刺さっており、簡単に3タテする事ができた

また、先制技無効のフィールドがバシャーモと相性が良く何度も助けられた

こいつをもっと研究すれば凄く簡単に勝てると思う、ただシーズン終盤のサイクルを回すような試合が増えた場合スカーフだとサイクル破壊が出来ずに負けてしまった

f:id:tanatana123:20170321135029j:image

カプ・レヒレ

控えめHBベースC調整@食べ残し

ハイドロポンプ

ムンフォ

自然の怒り

挑発

THE受けルキラー、極悪すぎる技構成に特性、状態異常無効が非常に良いスパイスを奏でていた

だが使い方があまり理解できておらずもっと選出しても良かったなあと今になって後悔している

自然の怒りを外すと全ての計算が狂うからやめろ

f:id:tanatana123:20170321140617j:image

テッカグヤ

図太いHB@ゴツメ

ラスカ

火炎放射

めざめるパワー氷

やどりぎ

耐久型のくせして起点にされにくい素敵ポケモン、ガブマンダを見る枠

間違いなくHBよりHCの方が強い、間違いなくだ

火炎放射でナットレイに6割くらいしか入らずやどまもで粘られたのはいい思い出

こいつももう少し上手く使えただろうな

 

使用した構築はこんな感じ

使ってて型を変えたいと何度も思ったし絶対変えるべきだったけど育成する暇なんて俺にはない、めんどい

バンクあれば連れてきてもっと色んなポケモン試せたと思うけどCASでも言った通り500円あれば俺はハーゲンダッツ食うよ、こんなクソゲームのために金なんか落としたくねーわ

最終日に1740から9時間ぶっ通しでやったけどまあ全然上がらんかった、パーティ変えたのもあるだろうけどそれ以上に刺さってなかった

次シーズンはオーラスの相棒クチートが解決されるみたいなのでまた環境がガラッと変わりそうですね(キモオタどもは択が下手くそなくせにクチート使いたがるからキモい)

不意打ち8連打できない奴はクチート使うな

以上

※貼ってある画像は上から順に

防弾少年団(マジで推してる、最近のイチオシK-POPグループ、めちゃくちゃイケメンでカッコいい、ほんと無理、好き、、)

アイドルマスター(星井美希)

アイドルマスターシンデレラガールズ

(塩見周子)

vainglory

(タカ)

アイドルマスターシンデレラガールズ

(一ノ瀬志希島村卯月、仙崎恵磨)

俺のお気に入りでふ、ぐふふふふ(^_^)

good-by(-_^)